美容師に学ぼう!秋冬のトレンドヘアとは?

美容師おススメ!トレンドヘア

まだまだ残暑が厳しいころから、雑誌やテレビなどでは、「秋のファッション特集」などを目にするようになりますよね。美容師おススメの秋冬のトレンドヘアがあるんですよ。ファッション業界では、春夏と秋冬の2回に各ブランドからコレクションが発表されますよね。特に秋は、ヘアスタイルも変化させるチャンスだと美容師はいいますね。美容師によると、今年の春夏は、ロングヘアからボブやショートにする人が多かったということなんですよね。

美容師からの提案とは?

今年の春夏は、ロングヘアからボブやショートにチェンジする人が多くて、寒色系のアッシュや、ちょっとミントっぽい色味のベージュカラーで涼しげなスタイル傾向だったんですよね。秋冬は少しずつ髪の長さを伸ばして、上品なふんわりカールやウエーブはいかがでしょう、という美容師からの提案があるんですよね。美容師によると、カラーは、少し赤みがかった赤ワインを思わせる温かみのある色、やわらかなツヤ感の出るブラウンやベージュの落ち着いた雰囲気の色がおススメだということですよ。

気になる髪のコンディション!

秋冬のトレンドヘアにチェンジするときに気になるのが、夏の紫外線や、海やプールによる髪のコンディションですよね。美容師によると、普段、カラーやパーマをしていない人でも、日常的なシャンプーの摩擦や過度のブラッシングで、キューティクルや髪の内部のタンパク質は減少しているということですよ。自分の髪や頭皮の状態に合ったシャンプーやトリートメントで毎日のヘアケアを始めるといいでしょう。美容師に相談してみるのもいいですね。

美容師の求人というのは数多く存在していますが、充実した教育制度が整っている所を選ぶことで、経験が少ない場合でも安心して応募することができます。

You may also like...