いろんなメリットがあるファミレスのバイト

ライフスタイルに合わせて働く時間が選べる!

ファミレスのアルバイトはシフト制です。9時から14時まで、11時から18時といったシフトでは主婦やフリーターの人が多く働いています。18時から24時までは学生や副業をする女性が多く働いています。24時から朝9時まではフリーターや主婦など多く稼ぎたい人が働いています。土日は学生が朝から働いています。自分が働きたい時間帯を選べるので、学生や家庭を持つ女性には働きやすい職場です。普通の会社と違い、学生とも働くことがあるので、刺激にもなります。

従業員割引でファミレスの食事が楽しめる

多くのファミレスは従業員割引でファミレスの食事が食べられます。あるファミレスでは4割引きで働いている時間帯は食べることができます。400円の日替わり定食を頼んでも従業員は240円で食べることができます。節約したい、学生にとってこれはありがたいサービスです。ファミレスはメニューも豊富なので、いろんな料理が楽しめます。個人のお店では、まかないは出てもそれほど種類は多くないようです。アルバイトをしながら食事も楽しめるファミレスは一石二鳥です。

簡単な料理が覚えられる!

ファミレスのキッチンで働くと、簡単な料理が覚えられます。ファミレスなので野菜の皮をむいたり、一から料理をすることは少ないです。しかし、キャベツの千切りを機械でしたり、サラダで使うレタスやトマトの仕込みなど簡単な下ごしらえはあります。フライ料理は冷凍なのであげるだけです。簡単ですが、盛り付けはきれいにしなければいけません。盛り付けながら、サラダの作り方を覚えたりします。簡単な料理を覚えられるので、料理好きな人におすすめの仕事です。

販売の求人を探すには、求人情報誌や新聞、インターネット求人サイト、店舗・会社のホームページ等にあります。

You may also like...