講義よりもバイト!大学生に人気のバイト3選!!

いっぱい入っていっぱい稼げるのはやはり

大学生のバイト先として一番人気なのはやはり飲食、居酒屋でのバイトでしょうね。その理由としては募集している数が圧倒的に他業種より多く、またまかないが出ることによって食費を浮かせることができ、長時間入ることが多いのでがっつり稼げるといった大学生にぴったりの条件を備えているからでしょうね。また飲食系ではホールといわれる接客作業とキッチンとに分かれている職場が多く、自分の向き不向きに合わせて仕事内容を選べれるところもプラスかもしれませんね。

アルバイトの定番といえば

飲食に並んで人気が高いのがコンビニエンスストアでのバイトですね。コンビニでの仕事は最初は大変だが憶えてしまえば仕事がとても楽にできる点で人気があるようですね。また店舗によっては賞味期限が過ぎたお弁当などを廃棄としてもらえたりするのも、一人暮らしでお金がない学生にはとても良いポイントですね。常連さんに顔を覚えられて仲良くなったらチップなどをもらったりすることあり、またコンビニは店舗数が多いので家の近くで働けるというメリットもあるようです。

おしゃれな大学生は

そのほかに人気のあるバイトといえばアパレルメーカーでのバイトですね。大学生というのはそれまでの生活に比べて自由度が増え、おしゃれに関心がいく人もとても多いです。そのためアパレルメーカーで働くことによって最新の流行を感じたり、そもそもアパレルでアルバイトすること自体がその人にとっての楽しみになっているような人も多いそうです。またアパレルの仕事は接客機会がとても多いのでコミュニケーション能力の向上にも役立てられますね。

高時給のバイトには、家庭教師やパチンコ店の店員や塾講師やコールセンターや携帯販売やWEBデザイナーのような仕事があります。

You may also like...